Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト

アーカイブ: 2007年 6月

« 前の記事

「ScamBusters.org」が予測、iPhoneに関連する詐欺の7つのタイプ

2007年 6月 30日 土曜日

6月29日(米国時間)の「iPhone」発売にかこつけて詐欺や窃盗を試みる者が登場しようとしている。1994年以来、900万人以上の人々がインターネット詐欺から身を護れるように手を差し伸べてきた公的サービスのウェブサイト「ScamBusters.org」は、オンラインとオフライン両面でのiPhone関連の詐欺について、特に数が増えそうな7種類を予測し、被害を避けるためのヒントを提供している。

NBCとNews Corp.、YouTubeに対抗する新会社のCEOに元Amazon幹部を任命

2007年 6月 30日 土曜日

NBC UniversalとNews Corporationは6月28日(米国時間)、共同で新たに設立するオンラインビデオ会社の最高経営責任者(CEO)に、元Amazon.com幹部のJason Kilar氏を任命したと発表した。この新会社は、増加しつつあるYouTubeの対抗馬の1つになるものと見込まれている。新会社の名称は未定。

海外での就職を望む若者たちのためのSNS「iHipo.com」が誕生

2007年 6月 30日 土曜日

先ごろ、ビジネス向けのソーシャル・ネットワーキング・プラットフォーム「iHipo.com」が新たに誕生した。海外での就職を求める学生や専門職の若者を対象とした市場が拡大しつつある現状を受けたものだ。

親も認める子供向けソーシャルネットワーク・サイト「imbee.com」

2007年 6月 30日 土曜日

「インターネット安全月間」の6月、8〜14歳の子供向けの、親も認める初のソーシャルネットワーク・サイト「imbee.com」は、メディア機能の強化を発表した。その内容は、ターゲットとする年齢層の子供たちに総合的で信頼できるユーザー生成型の体験を提供するというものだ。新しい機能はパブリックベータ版から大きく拡張されている。子供とインターネットの関係をもっと明確な目的に沿ったものにし、子供の創造性をはぐくむ助けになるよう、imbee.comのネットワークを第一の接続先として確立することが目標だ。

「iPhone」、米国でいよいよ発売

2007年 6月 30日 土曜日

まだ知らない読者のために書いておこう。2007年6月29日午後6時(米国時間)、全米のApple直営店でAppleの「iPhone」が発売される。米国にある164店舗のApple直営店は深夜まで営業し、先着順で1人2台まで購入できる。30日の朝から、掘り下げた内容の無料ワークショップがApple直営店全店で終日開かれ、購入者はiPhoneを最大限に活用する方法を学べる。Apple直営店各店では、ジーニアスバーでiPhoneのサポートを受け付けており、また、新しい「One to One」プログラムによるマンツーマンのトレーニングも実施している。

Digg創設者が、ウェブベースの共有ネットワーク「Pownce」を開設

2007年 6月 30日 土曜日

Diggの創設者、Kevin Rose氏が、ウェブベースの新しい共有ネットワーク「Pownce」を開設した。ユーザーは、「本当に短時間で」ファイルやメッセージ、イベント、リンクを共有できる。基本機能はすべて無料だ。

YahooのPatrick Crane氏、LinkedInのマーケティング副社長に

2007年 6月 30日 土曜日

LinkedInが、Patrick Crane氏を同社のマーケティング担当副社長に任命したと発表した。

Konnects、ビジネス向けSNSのプラットフォームを公開

2007年 6月 30日 土曜日

Konnectsが、仕事上のネットワークを形成するためのプラットフォーム「Konnects」を公開した。世界中のあらゆる個人や組織が、Konnectsを使いビジネス向けのソーシャルネットワークをインターネット上に構築でき、そこから売り上げを得ることもできる。こうしたものは初めてだという。

Linuxユーザー向けのGoogle Desktopが公開

2007年 6月 30日 土曜日

6月27日(米国時間)、GoogleがLinux向けのデスクトップアプリケーションを公開した。これを知ってLinuxユーザーは喜んでいるはずだ。Google Desktopのブログによると、このバージョンは主に北京オフィスで開発された。

Googleが「Google Gadget Ventures」でガジェット開発者を支援

2007年 6月 30日 土曜日

Google Developer Blogは6月27日(米国時間)、「Google Gadget Ventures」を発表した。これは「ガジェット開発者とガジェット関連の事業に対して、助成金や事業の元手を提供する、新しいパイロットプログラム」だ。Google Developer ProgramsのTom Stocky氏によると、助成金は次のようなものだという。

« 前の記事