Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« 「TripIt」、旅行プランと個人用カレンダーを自動的に同期する新機能を提供開始 | Home | Open Web Awards:「音楽」部門への投票 »

B2B企業の来年のマーケティング計画はオンラインが主流

By レオ ブランコ | 2007年 12月 13日

b2b.gifマーケティング戦略の専門誌「BtoB」誌が発表した「2008年のマーケティングにおける優先事項と計画」に関する調査によると、B2B企業の約60%が来年のマーケティング予算を増額し、約30%は同水準を維持するという。

大部分の顧客が毎日24時間週7日間、情報にアクセスできることを望み、約80%のマーケティング担当者が、マーケティングの主な目標である顧客獲得を目指してオンラインマーケティングの予算を拡大しようとしている。

オンラインマーケティング予算の平均増加率は約34%で、内訳は次のようになっている。

来年、オンライン分野で増加すると考えられるのは、ウェブサイト開発(マーケティング担当者の74.0%がこれを挙げている)、電子メール(70.1%)、検索エンジンによるマーケティング(64.3%)、ビデオ(39.5%)、ウェブ放送(39.1%)、バナー広告(36.4%)、スポンサー契約(29.6%)、ソーシャル・メディア(26.2%)などだ。

また、来年はイベント・マーケティングにマーケティング担当者の半分近くが今年以上の予算を割り当てており、これが大きな目玉になると見られる。

さらに、広告キャンペーンも優先順位の上位を維持しており、マーケティング担当者の約70%が2008年にも新しいキャンペーンを計画している。

原文(English)

Topics: 電子商取引, インターネット, ウェブ, ビジネス, 広告 |

Comments are closed.