Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト

アーカイブ: 2008年 2月

« 前の記事

eWorld Companiesが音楽専門の完全子会社eWorld Musicを設立

2008年 2月 29日 金曜日

eWorld Companiesが2月27日(米国時間)、新しい完全子会社eWorld Musicを設立し、同子会社の社長に音楽業界のベテランJim DeCicco氏を指名したと発表した。eWorld Musicは向こう数週間で正式営業開始の準備を整え、4月上旬に盛大なイベントを催して事業を正式スタートさせるもようだ。

Adconion Media Group、ベンチャー資金調達で8000万ドルを獲得

2008年 2月 29日 金曜日

オンライン広告ネットワークのAdconion Media Groupが、ベンチャー資金調達で8000万ドルを獲得したと発表した。これは、オンライン・メディアに対するベンチャー投資としては、欧州史上最高額となる。今回の資金調達ラウンドはIndex Venturesが主幹事を務め、以前からAdconionに投資しているWellington Partners Internationalも参加した。Index Venturesにとっては、今回の投資は、同社が最近発表したグロースファンドからの初めての拠出となる。

eDrugSearchが処方薬の消費者向けソーシャルネットワークを開設

2008年 2月 29日 金曜日

世界の精選薬局から薬を探したい人のための検索エンジンで、米国人に利用者の多い「eDrugSearch.com」は、その使命を拡大してeDrugSearch.comのコミュニティを新たに開設した。これは、処方薬に特化した消費者向けソーシャルネットワークだ。

DoubleClick、オンライン広告のための高解像度動画機能を導入

2008年 2月 29日 金曜日

DoubleClickは2月27日(米国時間)、広告主がフルスクリーンの高解像度(HD)動画でオンライン広告キャンペーンを制作して展開できるようにする、新しいHD動画機能「DoubleClick Rich Media」を導入したと発表した。この新機能は、オンライン・リッチメディアや広告キャンペーンに使用される動画のファイルサイズを縮小しながら、動画性能を向上させる最新のAdobe Flash技術によって、HD動画を実現する。Epsonは、Butler, Shine, Stern & Partners (BSSP)の制作による一風変わった広告キャンペーン「Epsonality」の一部に、DoubleClick Rich MediaによるHD動画を導入した最初の企業だ。

Kitchens.comがキッチンの設計をアドバイスする動画コレクションを開設

2008年 2月 29日 金曜日

キッチンの模様替えやリフォームを計画しているなら、「Kitchens.com」の「Ask a Designer」で知りたいことの答えがすべて見つかる。これは、Kitchens.comに投稿あるいは電子メールで寄せられたキッチンのデザインに関する質問のうち、質問数の上位のものにトップクラスのデザイナーが回答している、新しい形の興味深い動画コレクションだ。

Cheapflightsがより使いやすくウェブサイトを一新

2008年 2月 29日 金曜日

オンライン旅行情報会社Cheapflightsは2月27日(米国時間)、同社ウェブサイトの設計一新を発表した。旅行先が世界のどこであっても、スケジュールに融通の利く旅行者が格安航空券を見つけやすくするのが狙いだ。

オンラインからテレビに進出した「quarterlife」の成功は?

2008年 2月 28日 木曜日

数カ月後には、オンライン・ドラマシリーズがメジャーのテレビネットワークに登場しだす先鞭をつけたのは、「quarterlife」だと報じることになるかもしれない。

南フロリダ地域の詳細なエンターテインメント情報が得られる「Miami.com」

2008年 2月 28日 木曜日

Miami Herald Media Companyは、南フロリダ地域で外に出かけて楽しむための包括的な情報とリストを提供する、新しい双方向のエンターテインメント・ウェブサイト、「Miami.com」を開設した。地元のレストラン、ナイトライフ、娯楽についての最新情報を掲載するMiami.comは、観光客にとっても住民にとっても欠かすことのできないガイドだ。

米国地理学協会がオンライン学習コミュニティーのePalsに出資

2008年 2月 28日 木曜日

米国地理学協会が、最も大規模で急速に成長している、幼稚園から高校まで(K-12)の有意義な学習のためのオンライン・コミュニティーePalsに強い関心を示している。

blinkxとDenuo、オンラインビデオ広告を共同で研究

2008年 2月 28日 木曜日

blinkxとDenuoは2月26日(米国時間)、オンラインビデオに関連する広告とマーケティングの向上を図るために提携したことを発表した。

« 前の記事