Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト

アーカイブ: 2009年 2月

« 前の記事

本人の死後にメールや手紙を届ける、Last Postの新サービス

2009年 2月 27日 金曜日

大切な人との思い出を支援するウェブサイトLast Postが、電子メールと手紙による新たなサービスを開始した。

Netviewerが個人使用のウェブ会議ソフトを無料提供

2009年 2月 27日 金曜日

共同作業を進める上で実用的な方法として、ウェブ会議の価値を認める人がますます増加してきたのを受けて、ドイツに本拠を置くビジュアル・コミュニケーションのNetviewerは、個人ユーザーにも同社のウェブ会議ソフトウェアを利用してもらおうと、無料提供の取り組みを進めている。フル機能付きのプログラムを同社ウェブサイトからダウンロードすることで、最大4人までが遠く離れたところからいっしょにドキュメントを閲覧し編集することができる。会議を開いたりサポートを提供する場合に最適のソフトウェアだ。無料版は個人使用のみとなっている。

ネットでの名誉棄損訴訟をめぐり、匿名ブロガーの身元開示を求める申し立て

2009年 2月 27日 金曜日

ニューヨーク州最高裁判所に提訴されている訴訟で、Googleが、1人の匿名ブロガーの身元を明らかにするよう求められている。この匿名ブロガーが、ある日インターネットに書き込んだいくつかのコメントが原因だ。

Yahoo!、検索行動とディスプレイ広告を連動する新サービスを発表

2009年 2月 27日 金曜日

Yahoo!は2月24日(米国時間)、ブランド・マーケティングやパフォーマンス・マーケティング担当者向けの新しいターゲティング製品を3つ発表した。これらは、オンライン広告においてに非常に重要な要素となる、マーケティング担当者によるユーザーへのアプローチを手助けするために考案されたものだ。

Nielsen調査:米国で伸びを続ける動画視聴、テレビ視聴時間は過去最高

2009年 2月 26日 木曜日

市場調査会社のNielsenが2月23日(米国時間)に発表した、テレビ、インターネット、およびモバイル端末における動画視聴に関する調査結果によると、動画視聴はかつてないレベルまで増加を続けているという。Nielsenは2008年第4四半期の「A2/M2 Three Screen Report」で、米国人は1カ月に平均151時間以上テレビを視聴すると報告している。これは過去最高となる数字だ。さらに、米国人のインターネットでの動画視聴時間は月3時間となっており、モバイル動画の利用者では、携帯電話などの機器を利用して月4時間近くを視聴しているという。

米調査:携帯音楽サービスの世界売上、2013年には146億ドルに

2009年 2月 25日 水曜日

Juniper Researchが2月22日(現地時間)に発表した最新調査によると、携帯音楽サービス関連の世界の売上高は、着信メロディーの売上は減少しているものの、2013年までにほぼ146億ドルに達するという。

オンラインクイズのPangea Media、急速な成長を継続

2009年 2月 25日 水曜日

オンラインクイズおよびクイズ技術のPangea Mediaは2008年に急成長した。ユーザーが挑んだクイズは6000万問を超え、ユニークビジター数は1カ月あたり800万人に達した。さらにユーザーが作成したクイズが20万問もあり、各ユーザーのプロフィール、ブログ、個人ウェブサイトには膨大な数のクイズやバッジが掲載されている。

求人求職をリアルタイムで絞り込む、MyWorksterの「People Search」

2009年 2月 24日 火曜日

オンラインの人材開発ネットワーク「MyWorkster」から、プロプライエタリな新機能「People Search」が登場した。これを利用すれば、個人の側は他の専門家とのネットワーク作りが楽にできるようになり、雇用主側は、ポストにふさわしい人材を見つけやすくなる。

Tremor Mediaが1800万ドルの資金調達、商品開発を加速

2009年 2月 23日 月曜日

オンライン動画広告ネットワーク運営および技術提供をするTremor Mediaが2月19日(米国時間)、シリーズC資金調達ラウンドを完了し、1800万ドルを獲得したと発表した。Tremor Mediaはこの投資により、トップクラスの動画広告ネットワーク構築をさらに推し進め、市場をリードする収益化プラットフォーム「Acudeo」を含む高度な動画技術開発への投資拡大が可能になった。

自在なビジュアル体験、写真情報サイト「FlipGloss.com」

2009年 2月 23日 月曜日

「Yahoo! Music」の元幹部たちが興した会社FlipGloss Mediaが、ファッション、デザイン、旅行、その他のライフスタイル関連の写真を集め、ビジュアルによる自在な発見の体験を提供する「FlipGloss.com」を開設した。FlipGlossは、コンテンツを世界中から集めて毎日更新している。雑誌のもつ豊かな環境にヒントを得て、FlipGlossは、よりビジュアルなウェブページの実現を促進するため、厳選された新鮮な写真特集に、検索および画像上での交信機能を組み合わせて提供する。

« 前の記事